1. TOP
  2. 健康
  3. きなりの口コミと効果レビュー!私も飲んでみました!

きなりの口コミと効果レビュー!私も飲んでみました!

健康 この記事は約 7 分で読めます。

コレステロールや中性脂肪の数値が気になる方に注目されている、DHA&EPAサプリの「きなり」。

私は青魚を食べる量が明らかに少ない自覚があったので、注文して飲み始めました。

すこ~しずつ中性脂肪の数値が気になってきていた上に、もともと体力がある方ではなく、疲れやすいのも気になってましたしね。

最終的に私が「きなり」を選んだ理由から、お話したいと思います。

「きなり」はこんな人におすすめ

きなりに含まれているDHA&EPAは、多くの日本人が不足している成分として知られています。

それは、青魚を食べる量が減っているからです。

それにともなって、多くの体調不良が発生していることが、専門家から指摘されています。

DHA&EPAが不足している時の症状

  • 中性脂肪値の上昇
  • コレステロール値の上昇
  • 乾燥肌・ふけ
  • 記憶力の低下
  • うつの症状
  • 視力の低下・目のトラブル
  • 集中力低下

DHA&EPAには、このように幅広い効果があることが知られています。

血液がドロドロになると、動脈硬化を起こし、脳卒中や心筋梗塞の原因にもなります。

子どもの脳の発育や、お年寄りの脳の健康を守るためにも、必須の成分として知られています。

DHA&EPAはメタボの人だけではなく、子供からお年寄りまで意識して摂りたい成分です。

「きなり」の特徴は?

いろいろと調べた結果きなりを購入したのは、このような特徴があったからでした。

1)実績・安全性

いろんな大手のメーカーもDHA&EPAサプリを出していますが、今や大手というだけでは信用性に欠けますよね。

そこで、実際に使った人の口コミを調べてみたところ、もっとも信頼できると思ったのが「きなり」でした。

口コミ1

人間ドックの結果があまりにも悪くびっくりして、色々パソコンで調べていたら”きなり”にたどりつきました。

飲み初めてすぐに

①元気になった
②頭がすっきりした気分
③コレステロール値が気にならなくなった

これからもずーっと飲みつづけて行きたいと思います。

K・H様 46歳 女性 愛飲歴1年

口コミ2

主人の血圧のために購入し、現在2袋目です。
いつも冬は体調が悪くなるのですが今回はとても体調が良く、きなりのおかげだと思います。
スタッフの方もいつも丁寧な対応をして頂き、とても感心致します。
今後ともよろしくお願い致します。

A・K様 36歳 女性 愛飲歴3ヶ月

口コミ3

コレステロールが300以上もあった私。
何かいいサプリがないか探していたら、「きなり」をみつけて飲み始めて1週間。
コレステ値はわからないけど身体がポカポカして、五十肩もずいぶん楽になりました。
コレステロールを気にして飲み始めたのに、五十肩が楽になるなんて、とってもラッキー!!
これからも続けて飲んでいきます!!

K・H様 51歳 女性 愛飲歴2ヶ月

口コミ4

いつもありがとうございます。きなりも飲んで早や1年近くになりますが、切らすと血圧もなぜか元に戻りつつあり、やはりなくてはならないものに近所の友も喜んでおります。

魚も大嫌いな私ですが、ほかのメーカーのとは比べものにならない位いい品です、これからも宜しく!

M・K様 54歳 女性 愛飲歴1年

このように多くの方が「きなり」を飲んで、体質改善の効果を実感しているという口コミが見られました。

そして、一度飲み始めた方のリピート率は92.3%だそうです。

せっかく飲み始めるなら、品質が信頼できるサプリを飲みたいと思っていたので、私にとって「きなり」はピッタリでした。

また、GMP取得工場で作られている、つまり、品質・安全管理が徹底している点もポイントでした。

2)飲むことで幅広い健康効果が得られる

血液の健康は、あらゆる病気を防ぐことにつながります。

血液がドロドロな人は、生活習慣病の予備軍と言えますから、早めに対策を打ちたいですね。

また、脳の健康にも影響があります。

脳は60%が脂質で構成されていますから、良質の油を摂らないと当然のように衰えていきます。

DHA&EPAは飽和脂肪酸の一種であるオメガ3という種類の脂質ですが、脳の健康を守るために有効とされ、アルツハイマーの予防や、小さな子供の脳の発育にも欠かせない成分です。

さらに炎症を抑える効果があることから、アトピーなどのアレルギー反応を抑える効果も期待されています。

私はちょっと疲れやすいと思ってDHA&EPAを調べ始めたので、まだ重大な病気があるわけではありませんでしたが、早めに知ることができてよかったと思っています。

3)なぜ「きなり」でDHA&EPAを摂ることにしたのか?

実は最初は、魚を意識して食べようと思ったんです。

でも実際にやってみて、すぐにあきらめました。

なぜかというと、

  1. 外食が多いので魚を食べられないことが多かったこと。
  2. いざ家で食べようとしても、どうしても手間がかかってしまうこと。
  3. また自分ひとりならまだしも、家族の食生活に影響が出てしまうこと。

この3点が大きな理由でした。

そして、それでも食べようとすると、手間がかかるだけでなく、お金も案外かかってしまったんです。

それなら普段の食事はできるだけ意識して食べる程度にして、足りない分はサプリメントで補おうと思いました。

「きなり」なら時間がなくて忙しい朝でも、気軽に補給できますし、気軽に持ち歩くこともできます。

「定期的にDHA&EPAを摂取したい」と思っていた私にとっては、とても都合がよかったです。

そして、注文することにしました

「きなり」に決めた後は、早速試しに注文することにしました。

公式サイトから注文した約1週間後、こんな感じで「きなり」は届きました。

かわいいデザインの箱と、DHA&EPAについてのパンフです。

kinari0

箱を開けてみると、情報がもりだくさん。

きなりへのこだわりが感じられたのと、開発者さんの信頼が伝わりました。

kinariset

パンフレットの中にもいろいろと、勉強になることが書かれていました。

あなたはDHA&EPAについて、これらのことを知ってますか?

kinari3

kinari4

kinari5

自然素材を使って体質改善をしていくには、やはりサプリの品質が大事ですね。

私は、DHA&EPAの働きをしっかりと理解して飲んでいきたいと思っていたので、「きなり」の中にDHA&EPAの情報が分かりやすくまとめられていたのが気に入りました。

DHA&EPAがダイエットや美肌にもいいのは知らなかったです。

1日分4粒の中に、クロマグロ5人前のDHA&EPAが含まれていると書かれてあり、毎日お刺身を買うよりはだいぶ安上がりだなと改めて実感。

「きなり」はこんな袋に入っています。

kinarihyousi

袋の裏面です。

kinarieiyou

手にとったサイズはこんな感じです。

オレンジ色の粒の臭いを嗅いでみたのですが、無臭でした。

丸っこいカプセル状になっているので、飲む時も喉にひっかからず、すっと飲み込めました。

kinarisaizu

きなりを飲み始めて思うこと

15日の返金保証があるので、飲みにくかった時の心配がなかったのも、安心して注文できた理由でした。

実際に飲んでみると魚臭さも感じませんし、丸っこいので飲みやすいので、これなら続けられると思いました。

朝と夜に2粒ずつ飲むようにしています。

飲み始めて3週間経ちましたが、身体がスッキリしているような感じがします。

ちなみに、即効性の効果を期待している人には、「きなり」にかぎらず、どんなサプリメントもおすすめしません。

そもそも20年、30年、40年と長時間かけて偏った栄養を摂ってきた結果、いまの偏った体が作られているわけですからね。

一方で、医者や薬に頼らず、自然の栄養を摂って体質改善したいという方には、「きなり」はおすすめです。

実際に体質改善できた実感があるから、リピート率92.3%という結果が出ているわけですしね。

「きなり」を飲んだ人の感想を見てみると、3ヶ月継続すると確かな実感を持つ人が多いそうなので、私も続けて飲んでみようと思います。

まとめ

ryousi

DHA&EPAは今の日本人が不足している成分なので、何らかの方法で補給する必要があります。

食事では、意識して青魚を食べるということですね。

イヌイットは今でも魚中心の食生活なので、心筋梗塞になる事例は少ないそうですよ。

もし食生活の改善が難しいようなら、「きなり」のような信頼性のあるサプリメントを検討してください。

中性脂肪やコレステロールが高いと動脈硬化の原因になりますし、脳の衰えにもつながります。

医者に頼る前に、自然の栄養で体質改善したいという方は、きなりの詳細を確認してみてくださいね。

naizousibou

関連記事

  • 太りたいのに太れない原因4つ!病気?それとも体質?

  • もずくの栄養と効能がすごい!ダイエットにも効果的!

  • ルテインの効果を紹介!飛蚊症にも効くの?

  • 1週間もやしダイエット生活したら痩せる?お金も節約できる?

  • 子供が笑ったときに歯茎が見えるのが気になる!治療法を知ってる?

  • 唇にヘルペスができた!原因はストレスだけではない?