1. TOP
  2. 育児
  3. アロベビーミルクローションの効果は?口コミと評判もチェック!

アロベビーミルクローションの効果は?口コミと評判もチェック!

育児 この記事は約 6 分で読めます。

子供の乾燥肌は、ママにとってとても深刻な悩みですよね。

放っておくと、アトピーになってしまうこともありますし、乳児湿疹がひどくなると見ているだけでもかわいそうになります。

実は、これらの肌トラブルを防ぐには、清潔さと保湿の2つの対策がポイントです。

機能が不十分な子供の肌を守るためには、細やかなケアが必要なのです。

子供のもちもちつるつるの肌を保つために、なぜアロベビーミルクローションが使えるのか、お伝えしていきたいと思います。

アロベビーミルクローションがママに選ばれる理由

アトピーや乳児湿疹は一度できてしまうとなかなか治らない。

だからこそ、事前の予防が大切です。

赤ちゃんの皮膚は大人の半分の薄さしかないので、潤いをキープする力が足りません。

特に、空気が乾燥している時期や、日焼けの季節になると、いっそう保湿ケアがとても大事になってきます。

◯子供の肌は保湿ケアが必要

子供の肌は、生後3ヶ月を過ぎたころから途端に皮膚の状態が変化し、皮脂の分泌が少なくなって肌トラブルが起きやすくなります。

それから小学校低学年までは、肌トラブルが起きやすく、治りにくい時期が続きます。

いったん肌トラブルが悪化してしまうと、改善させるのはとても苦労するもの・・・。

ですから、子供の幼児期には、子供の肌に合った方法で正しい保湿ケアをすることが、とても大事なのです。

無添加で肌に優しい天然成分で作られたアロベビーミルクローションは、この肌が繊細な時期の保湿ケアにおすすめのアイテムです。

arobebi1

→とにかく楽に保湿をしたいなら『アロベビーミルクローション』

アロベビーミルクローションの3つの特徴

1)手軽に使いやすい

子供の保湿ケアを考えた時に、手軽さはとても大事です。

なぜかというと、1日に何度も保湿ケアをしないと、肌トラブルを改善させるのは難しいからです。

もし手間がかかる保湿ケアを選んでしまうと、忙しいママにとって、ついつい後回しになってしまったり、忘れがちになってしまうもの。

しかし、乳児湿疹やあせもは悪化してしまうと、予防するよりもはるかに大変なケアをしなければなりません。

アロベビーミルクローションは、水分補給だけでなく、乳液とクリームの効果を兼ね備えているので、短時間で効果的な保湿ケアができます。

いつもはお風呂上がりは赤みが引かなかったほっぺがつるっとしています。ジョンソンのベビーローションを使用していたのですが塗る際とても嫌がり大変でした、が、こちらにしてからはハーブ系の香りがしており気に入ったのか大人しく塗られています(^-^)☆

新生児の子供に乳児湿疹ができたので購入しました。一気に乳児湿疹がなくなるということはないですが、1週間使用してみてだいぶ湿疹がひいてきました。塗るときに赤ちゃんが泣いてしまうのが少し気になります。大人の肌に塗ってもしっとりとして伸びがよくいい感じです。

2)安全な成分のみを使用している

アロベビーミルクローションは、開発から生産まで、すべて国内で作られたローションです。

100%天然由来の成分から作られている国産オーガニックのベビーグッズなので、安心して使うことができます。

特に注目したいのは『エコサート』という世界標準のオーガニック認証団体から認証を受けている点です。

厳しい審査基準をクリアしていて、安心して使える、という口コミが多いです。

生後2ヶ月の娘用に。湿疹がひどくカサカサ、黄色い膿が出てしまうほどで可哀想でしたので口コミで良かったこちらを購入しました。ミヨシの固形石鹸で全身を洗ったあと、お風呂から出たらすぐに顔につけます。結果、ものすごく良くなりました。

ネットで口コミがよかったので赤ちゃんが生後5ヶ月のときに使用しましたが、あまりうちの子には合わなかったようで湿疹が…。肌は強い子なんですが、残念です。

冬に入ってから10ヶ月の息子のほっぺたが赤くカサカサになり、ドラッグストアにあるごく一般なベビーオイルを使っていましたが、一向に良くなる気配がありませんでした。藁にもすがる思いでネットで口コミがよかったこちらを購入しました。半信半疑で使い始めたところ、使用2日目程で効果が現れてきました。現在使用一週間ですが、息子のほっぺはツルツルしてきました!!

3)「効果があった」というママの声が多い

雑誌にも数多く取り上げられて、使用者が多いのも信頼出来るポイントです。

スザンヌさんなどのママ芸能人やモデルで愛用している方も多いようです。

そして、効果があるという口コミが多いのは、天然由来の国産オーガニックにこだわっているからです。

原材料にこだわっているため、高い保湿効果も評判ですよ。

6ヶ月の娘が3ヶ月頃から乳児湿疹がひどくなり、皮膚科にもかかっていましたが、いまいち。ドラッグストアなどでベビーローションなどを何個か購入してみたり、試供品も試してみましたが、全く治らず。ネットでの口コミを頼りに購入してみようと思いました。届いてから1週間経った頃から、みるみる湿疹が落ち着いて赤ちゃんのつるつる肌になってきました!それ以降はほぼ切らすことなく使っています。

のびがよく、新生児の頃から息子に使っています。香りもよく毎晩お風呂上がりに癒されています。自分は子供の頃からアトピーだったのに、息子はこのローションのおかげでつやつやで肌荒れ知らずです。

arobebi2

→口コミでも評判の『アロベビーミルクローション』をチェックしてみる

私はアロベビーミルクローションを使うことにしました。

赤ちゃんの肌はとても繊細なので、適切な保湿ケアが大切です。

そして、保湿ケアをする時は、忙しいママにとっては、手間をかけずにケアできるかというのも大切なポイント。

悪化してしまうと余計な手間がかかるだけですので、肌トラブルが軽度な内に迷わず保湿ケアをしてくださいね。

また、アロベビーミルクローションが国産オーガニックといっても、もちろん肌の合う合わないの個人差はあります。

しかし、エコサート認証の国産オーガニックですので、肌への刺激は最小限に押さえられます。

私は、このエコサート認証と国産オーガニックを兼ね備えたローションは、他では見当たりませんでしたので試してみることにしました。

30日間の返金保証があるのも、安心できた点でしたよ。

→私が選んだ『アロベビーミルクローション』はこれです。

関連記事

  • 赤ちゃんの汗が頭だけすごい!ベタベタするときのケアは?

  • 赤ちゃんの指差しはいつから?自閉症の可能性も?

  • 2歳~3歳の子供をスムーズに寝かしつける11のコツ!

  • 入園式前に教えたい、子供の幼稚園ライフが充実する28のしつけ【永久保存版】

  • 赤ちゃんのあごがかぶれて痛そう!自宅のケアはどうする?

  • ハーフバースデーに王冠を!意味や由来は?作り方は簡単?