1. TOP
  2. 健康
  3. 中性脂肪を下げる!食事・飲み物・サプリの人気記事まとめ

中性脂肪を下げる!食事・飲み物・サプリの人気記事まとめ

健康 この記事は約 4 分で読めます。

中性脂肪が高いと血液の状態がドロドロになってしまうため、ガンなどのリスクが増大します。

いつの間にか肝臓が悲鳴をあげることだってあります。

もし、健康診断で中性脂肪が高いと発覚したら、普段の習慣を見直すことが、改善の第一歩になります。

ここでは、中性脂肪を下げるために効果的な食事や飲み物と、中性脂肪が高い原因や症状などをご紹介します。

中性脂肪を下げるにはまず食べ物から

中性脂肪を下げるには食生活の改善が欠かせません。

知らず知らずのうちに、体に悪い食べ物を摂っているケースが多いので、基本的な食べ物についての知識は必須です。

中性脂肪に関係する食べ物について、人気の記事はこちらになります。

◯サプリメント

中性脂肪を減らすには体質改善から!メタボが家計を圧迫するって知ってた?

◯ヨーグルト、炭水化物、ナッツ

中性脂肪にヨーグルトを食べると効果あるの?上手な食べ方もあった!

中性脂肪と炭水化物・・・。その密接な関係とは?

中性脂肪の数値を改善したいならナッツ類がおすすめ!でも、食べ方の注意点もあるんですよ

◯卵

中性脂肪が気になるときの卵の食べ方!目安は何個まで?

◯野菜

夜キャベツダイエットをした人の成功率は93%ってホント?

もやしの栄養がこんなにすごいなんて!10の健康効果があるって知ってた?

◯海産物

もずくの栄養と効能には驚きました・・・!ダイエットにも効果的なんですよ!

魚不足の症状は思ったよりも怖い?栄養をサプリメントで補っても大丈夫なの?

中性脂肪を下げるには青魚を食べよう!缶詰でもいいの?

◯スパイス

シナモンの効果と効能は、霊感から美容まであるってホント?

◯薬

血液がサラサラの食べ物とサプリ!さらに薬の注意点も気をつけて!

食べ物の知識がもっとも重要ですので、ぜひお気に入りに追加しておくことをおすすめします。

中性脂肪を増やさない飲み物

中性脂肪を減らすには、飲み物の知識も持っておいたほうがよいでしょう。

アクセスが多い人気の3記事をご紹介します。

中性脂肪を増やしたくないあなたへ!ビールと焼酎はどっちが健康に良いか知ってる?

中性脂肪を下げる飲み物はどっち?牛乳or豆乳?食事の時には飲み過ぎないように注意して!

中性脂肪を下げる効果がなんとコーヒーにも?ただし、こんな飲み方には注意しよう!

中性脂肪の数値を下げる運動

脂肪を落とすには、運動をすることも効果的ですね。

筋肉を動かすことで免疫力を高めたり、代謝を高める効果があります。

30分ウォーキングしたらカロリー消費量はいくら?朝がオススメな理由はコレだ!

せっかく運動するなら、続けやすくて効果が高い方法がおすすめです。

中性脂肪が高い原因は男女で違うの?

中性脂肪についての基本的な知識を持っておきましょう。

内臓脂肪レベルの落とし方とは?実は皮下脂肪よりも簡単だった?!

中性脂肪が高い原因が気になる!肝臓へのダメージが男女で違うって知ってた?

中性脂肪は食後に値がどう推移する?急激な場合は注意して!

中性脂肪が高い人の症状

血液がドロドロになると、こんな症状も見られることがあります。

症状が軽いうちに、しっかりと改善したいものですね。

足の親指がしびれるのは血液に原因はある?大きな病気のケースも!

血液検査で中性脂肪の値が過去最高の結果に!どんな症状が出るの?

痛風の食事療法によくある間違いとは?最終的に魚は良いの?悪いの?

中性脂肪が高くなると、様々な病気を引き起こす原因になってしまいます。

中性脂肪が低すぎるのも問題

中性脂肪が低いと抜け毛になる?効果的な対策とは!

普段から気をつけて家族みんなで、健康的な暮らしをしていきたいものですね。

【主婦向けの節約特集】

もしかすると、あなたは今まで、随分と損をしてきたかもしれませんよ?

不要になった洋服の処分方法!おすすめの買取サービスは?

学資保険で"損"をしているかもしれないあなたへ!子供の教育費は完璧ですか?

\ SNSでシェアしよう! /

いざ!安心家族~生活の知恵と小さな幸せのヒント~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

いざ!安心家族~生活の知恵と小さな幸せのヒント~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ソイチェックとは何の検査なの?価格は自宅のほうが安い?

  • 紫外線吸収剤不使用の日焼け止めは、使い分けが必要!

  • 花粉症で咳がひどい方へ。原因と対策とは?

  • 腸の蠕動運動を活発にする4つの方法とは!痛みが出たら要注意?

  • インフルエンザ予防対策!効果的な対策で家族を守るなら?

  • ヒルドイドソフト軟膏の副作用と正しい使い方!赤ちゃんは大丈夫?